人生二毛作のススメ 〜新入社員(古め)のブログ〜

日々の学びと気づきを綴っています

人生二毛作目エンジョイ中

毎日が新しい経験と発見に満ちていて、様々な人から学びを受け、自分という存在への感謝の言葉もかけてもらえ、愛し、愛され、辛いことより楽しいことのほうが圧倒的に多くて、この先の人生が可能性に満ちている、と心から思います。


でも、同じ年齢でも、

「新しいことには興味が持てない」

「チャレンジはもう無理」

「今さらこの歳で大きく人生変えられない」

という人もとても多くて、

自分は
①恐ろしく未熟である
②馬鹿
認知症入ってきて現実と意識のかい離が起こっている
④①~③全部
のどれかなのではないかと、本気で思ったりもする。

 

私、ちゃんとこの世界にいるのかな?これ、二毛作目だからだよね?

 

furume