人生二毛作のススメ 〜新入社員(古め)のブログ〜

日々の学びと気づきを綴っています

男女の意識差は海溝より深いのか

この方、現在は婚活お休み中だそうですが、お幸せでいらっしゃることをいのりつつ,... ベタな婚活レポよりこういう記事の方が面白いです。

 

http://gakehuchiko.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

 

学齢前の子供ひとり。夫婦共フルタイムで働いており、英語ができる妻が海外赴任を打診された。別の会社で働く夫は英語はできない。年収は夫婦同じくらい。


妻の海外赴任に夫が会社を辞めて家族で同行し、子育てと家事の主な担い手となる、という選択は、夫の頭にこれぽっちも浮かばない様子で、夫もどちらの側の両親も、当然妻は赴任のチャンスを辞退すると思っている。


本当は、自分のキャリアのためにも行きたいし、幼い我が子に他の国で暮らす経験もさせたいのに、結局誰の協力も得られなければ、あきらめるしかないと思うと、もやもやしてどうにかなりそう。という女性と話したばかりの私には、非常に考えさせられる記事でした。

 

furume